学校法人久世学園 堀池幼稚園

〒611-0042 京都府宇治市小倉町南堀池22-2
電話: 0774-23-0450

ブログ

フラフープ

本園は3歳児からフラフープであそんでいます。基本的な腰回し100回以上すると合格証がもらえます。3歳児でも100回以上回す人もいます。年長組はほとんどの人が合格しています。さすがに堀池幼稚園の子供たちです。

2017.06.19

一輪車練習を見て

年長組は毎朝一輪車の練習をしています。現在免許取得した人は18名です。45パーセントになります。これからもっともっと増えると思います。こつこつ練習すれば誰でも乗れます。「努力に勝る教師なし」と言われています。

2017.06.09

年中、年少組鴻巣山公園に園外保育

6月2日(金)年中組、年少組は城陽市の鴻巣山公園に遊びに行きました。快晴に恵まれて、最高に楽しく遊びました。

長いすべり台も自由に滑っていたのはさすがだなと思いました。

2017.06.03
Page  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  32  33  34  35  36  37  38  39  40  41  42  43  44  45  46  47  48  49  50  51  52  53  54  55  56  57  58  59  60  61  62  63  64