本日の保育参観に、たくさんの保護者の方がご出席いただき、ありがとうございました。
年中組になって2回目の保育参観、体育ローテーションや、日課活動、プリント遊びなど、普段の幼稚園での生活をたくさん見て頂くことができたのではないかと思います。
文字をなぞる「なぞりもじ」、プリント教材を通じで字を書くこと、鉛筆を持つということを少しずつ慣れていってほしいと願いながら一つ、一つの活動に取り組んでいます。
また、今回は積み木「カプラ」のワークショップにもご参加くださり、ありがとうございました。
園にも1箱あり、各学年ごとに遊ぶことはありますが、今日のように2万ピース
も使って遊べるという経験は、担任も初めてでした。
子どもたちも諦めることなく、最後まで挑戦を続けてくれていてとてもうれしかったです!
みんなの街を作る時も、電車の線路から町がつながり、キリンや高いタワー、大きなお城などたくさんの人たちの作品がつながり
とても素敵な空間になっていました!
先生も負けずにナイアガラの滝を作りました!
カラカラカラッといい音を立てて壊れていく姿もとても面白かったですね!
たくさんの経験を積んでいい刺激を受け取ってほしいなぁと改めて感じた1日でした!
|